そろばん教室チアリーズ サンフラワー教室

そろばん教室チアリーズ  サンフラワー教室 A君の成長

A君がそろばんを始めたのは、年中さんの後半でした。
今は1年生になり、3級に挑戦しています。
6ケタの足し算、引き算は、難無くこなしていきます。
4ケタ×4ケタの掛け算も得意なんです。
A君は、お兄さん達がやっている小数点の計算を、
どうしてもやってみたいと言うのです。
小数点の手の動かし方、4捨5入を教えますと
本当にうれしそうに、真剣に覚えようとしてきます。
自分から難しいことに挑戦していこうとするA君が
本当に頼もしく思います。
そして、子供の可能性は無限だと思います。
そろばんの先生をしていて、本当に良かったと
思いましたよ。

(チアリーズは、4才児より、早期教育、早期右脳開発)
サンフラワー教室、西神教室、北区藤原台教室、芦屋教室
そろばん教室チアリーズ TEL 079-562-1583

目次